経過報告

医学生 ゲーマー 双極性障害

有料記事のメリット

有料記事のメリットは著者が僕のような文章書くの大好きな変人だけから

 

シャドウバースがうまくて文章書くの苦手だけど金になるなら仕方ない・・・書くか

 

みたいな人が著者になることです。

 

記事のクオリティは確実に上がるようになります

 

そして人気が出ていっぱい記事が売れるとそれは新しい記事を書く強烈なモチベーションになります

 

そして有料記事は一般的な層にはあまり広まらないというメリットが存在しています

 

情報の非対称性ってやつですね

 

情報とは自分だけが一方的に知っている状態だとすごく得をします

 

広く読まれた記事というのは読まないと損まで行ってしまいますが

 

読んだところで得することはないんですね

 

素晴らしい内容の有料記事が書かれてそれを読んだらその人は結構得できる

 

かもしれません

 

有料記事とはそういうサービスなんです

 

プロは無料にしてもいいと思います。どうせシャドウバースで金を稼ぐのだから

 

記事でまで金を稼がなくてもいいのではっていうのはわりと妥当な意見に見えます

 

ですが素晴らしいドラゴンの無料記事を出すとすると、もうドラゴンの記事を

 

その人が買おうとは思いませんよね?素晴らしい記事0円なのに

 

これ以上何か書いてあるとは思えない記事、しかもプロですらないひとに500円払いません

 

0円の記事で得られるPVや宣伝効果は確実に有料記事のライターの不利益によって生まれます

 

でもね、人気のライターが生まれ始めたら、こいつらが売り上げを増やそうと思って

 

無料のちょっとまとまった記事を書きだすはずです

 

こいつらは無料とはいえ有料記事を売るという意識があるのでいいバランスを追求するはず

 

そういうやつらの登場を待ってみてもいいのではないでしょうか?

 

無料記事はマーケットの破壊です。昔は無料しかなかったので、ここまで記事がたくさん書かれるということはありませんでした。

 

なんでもかんでも無料がいいよね、無料にすべきだよねというのには個人的には乗れません。

 

ブログの場合は無料でPVとアフィリエイトで稼ぐみたいなビジネスモデルでは全然やっていけないので、有料記事にシフトするのは世の中の流れです。

 

無料でいい記事が読める昔は良かったねというのはわかりますが(その時も数はとても少なかったはずです、本当に良かったかな?)

 

一度出来上がった流れを覆すことはできませんし、有料記事にもメリットがたくさんあります。