経過報告

医学生 ゲーマー 双極性障害

シャドバ底辺契約社員リーグにつての悪口をひたすら書いていく

①放送時間が長すぎる

 

10時間放送×2 どうやって追いかけるんだよw

 

②オワコンレックで一生放送してる

 

本社にごめんなさいしときましょう。オリジナルコンテンツを作ってyoutubeに勝ちます!って言って企画書を書いたあなたの立場はわかるけど、無理な戦いだったんだ・・・ 世界的な企業に対して、よく頑張ったよcyberZ 戦いはもう終わりだ・・・

 

③選手の給料安い

 

オフシーズンは給料出ないチームもあるとか聞きましたけど本当ですか?????????

360万の限界契約社員に憧れてシャドウバース頑張ろう!って思ったりすると思う?

自分だったらどうすか?シャドバ頑張ろうってなる?俺はならんけど

 

④選手多すぎて把握しきれない・チーム多すぎる

 

おもしろいポケモン図鑑作っといてくれるか?

てかストーリー性を持たせるためにも登場人物絞ったほうがいいって

16人でも結構関係性とかしんどいのに今何人いるの???

てかまだまだ浸透もしてないのに人数だけ増えていくの意味わからんでほんま

始まったばっかで軌道に乗ってない漫画が巻を追うごとに登場人物倍になっていくの

見てる側どういう気持ちでついていったらええの?

漫画読んだり、映画見たりしたことある?みなさんはショーを作ってるんだよ?

 

⑤スポンサーなにしてんの?

 

選手の給料ってサイバー側が出してるんだよね?だからスポンサーがすぐ集まるんだと思うけど、サイバー側はいったい何を得してるの?それに選手いきなり切るみたいなのも止められないぐらい好き放題やられてもなんも言えないのにプレイヤーリスペクトしてるってほんまに言えます??

 

⑥スポンサーがめんどくさい

 

選手捕まえてきて、指導!とかいっちゃう勘違いおじさん出てきてしまうぐらいだから、スポンサーの存在は選手を委縮させている可能性が高い。プロリーグを見に来る人はカードゲームを見に来ているけど、結局は応援する選手を見つけないと定着しないのに、スポンサーが金はそこまで出さないのに口ばっかうるさくてしょうもないことにしかなってない しょうもないスポンサーとは手を切ったほうがいい というか最初からなんも考えずにチーム増やすなって感じ なんも考えずに子供産むのよりもだいぶタチ悪いと思うよ。

 

⑦試合数がアホみたいに足りない

 

今の10倍ぐらいの試合数にしたほうがいいと思うよ

全試合放送なんてあきらめないと一生運ゲーじゃんwって言われ続けるだけだよ

シャドウバースの格式を高める目的もあるはずなのに一切達成されてないよ!