経過報告

医学生 ゲーマー 双極性障害

天気の子めっちゃ遅ればせながら見た

天気の子見てきました

 

天気の子のアウトライン

家出少年と身寄りのない少女が一回死んで彼岸の世界から戻ってきたら東京は壊滅したけどなぜか身の回りの問題は全部解決して身寄りのない少女は中学校通ってるかどうか定かではなかったぐらい生活に困窮していたのに女子高生として普通に生活している 男はしれっと農工大に受かってめでたしめでたし

 

??

 

僕が寝てなければおそらくこういう物語の展開だったなと思います

 

かなり珍しい展開の物語だと思います わからないけどメッセージ性としては人一人の命は地球よりも重いみたいな話なのだろうか どれだけ世界に迷惑をかけても大丈夫どんな人にも生きる権利はある とかそういう感じの思想を感じる だとしたらとても身勝手で夢見がちな物語だったと思います。

 

雨によって住処を奪われた人たちが普通に生きていけていて全然恨んでないどころか気にせんでええでガハハつって お前らのせいじゃないでって あれ?全部夢だったのかな? 明らかに主人公の女の子には天気を操る能力があって存在自体が災いをもたらすものということを特に社長のほうは理解していたはずなのに どうしてそんなことが言えるのか? 雨になったらめちゃめちゃ儲かるビジネスを始めたのか?世界の端っこみたいなところで何とか生きているみたいな扱いだったのに 雨が降り出したらどうしてオカルト記事で猫がめっちゃ太ってオフィスが超きれいになるぐらい儲かるのか?? 真っ先にオフィスを失って生活がぐちゃぐちゃになって路頭に迷いそうな社長がどうして景気いいのか??? わからない 考えれば考えるほど納得できない なんで女子高生やれてるのかも不明 これは新海誠にしかわからない

 

異世界転生ものなのかな?東京じゃなくて東響みたいなかんじでめちゃくちゃ似てるけど世界線が違うところに降りてきてだから地形が変わってるのかな?という感じでしたね それならそうといってほしい

 

女の子の命と引き換えに奪われた財産や命については全く考慮してないのか?シリアスなのかギャグなのかよくわからない シリアスだとしたら警察から逃げるのめちゃ簡単だし走るの早すぎるし 原付に追いつけない車ってなんなんだよ なのでおそらくギャグアニメだったんだと思います。

どういう考えでこういう物語になったのかわからない 理解ができない感じの物語だった