経過報告

医学生 ゲーマー 双極性障害

フェミニズムについて誰も説明してくれないのでよく考えてみる

僕はフェミニズムについて何も知りません。

定義について言えば男女同権主義、女権拡張主義との事なので 

誰にも教わらずに勝手に考えていこうと思います。僕は数学が得意なので大丈夫です。

 

ウィキペディアによると女権拡張主義が先に書いてあり、男女同権主義が後に書いてあります。

ですが、女権拡張主義をフェミニズムの根本においてしまいますと、基本的人権と激しく対立すると思いますので、根本的な思想は男女同権主義という風に設定すべきと考えます。

 

では、フェミニズムがこれまで女権拡張主義であり続けたのはなぜかと言いますと、

フェミニストの皆様から言わせますと女性の権利を尊重してこなかった

女性をないがしろにしてきた男性社会が悪いんだとおっしゃるのではないかと思います

 

しかし社会としては女性をないがしろにしてきたつもりはおそらくなくてですね

女性の自由を制限することにより、女性を保護しようという名目で行われてきたことです。

 

それが余計なお世話だ、女性の自由を守れということであればかなり多くの人にも納得できるのではないかと僕自身は考えております。つまり男性と同じように自殺する自由が保障されており、男性と同じようにフルタイムの労働が課される自由とかですね。

 

なので本来の原理から考えていけば男性を敵視する理由が一切ないと思うし、男性もフェミニズムを敵視する必要もないのですが、フェミニストがどういう論理を使って女性の自由を開放したいのかは人それぞれでしょうから。一人一人の思いを聞いていきたいなと個人的には思います。